購入した、購入したいLIST【物欲万歳】

物欲LIST

通販で買って良かったもの、気になって買いたいと思っているものをLIST化したページです

スポンサーリンク

買ったものLIST

通販で購入して使い勝手のいいものを勝手に紹介していきます。

食品

西京漬け&粕漬けセット

両親へのプレゼントとして通販で購入。いろいろ入ってて美味しかったそうです。
今度は自分用に買ってみたい

ホタテ貝柱いっぱい

子供がホタテ好きなのでリピートしています。冷凍になってて使いやすいです。刺身で食べても非常においしいです。

黒毛和牛ハンバーグ(ふるさと納税)

こちらはふるさと納税の返礼品の黒毛和牛ハンバーグです。肉感な食感で肉汁もすごいです。
かなりリピートしています。冷凍で届くので保存もききますし。

白糠町のいくら(ふるさと納税)

こちらもふるさと納税です。北海道の白糠町はふるさと納税に力をいれており、結構活用しています。
こちらはいくらのしょうゆ漬け。量も入っていますので家族用でおすすめ

【先行予約】新米 はえぬき 定期便 計60kg (ふるさと納税)

毎年こちらの定期便をお願いしています。
やはり米はいくらあってもよい

【ふるさと納税】【支援品】〈増量で計14kg〉

2大鯛めし食べ比べセット

二人暮らしの両親へのプレゼントで購入。

ミルフィーユ

ちょっとした贈り物に。自分用にもリピートしています

【ふるさと納税】こめ油

家電

ag エージーブルートゥースヘッドホン 

高圧洗浄機

ケルヒャーのやつです。汚れがきれいに落ちていくのが気持ちいいです。
バルコニーの防水塗装のときの下地処理用途で購入。玄関回りも10年分の汚れが取れました。

BUFFALO LS210D0201G

いわゆるネットワーク型HDです。Wi-FiでつながっているPC、スマホ等からアクセスできます。映像や画像をこちらに保存しています。

スチーム式加湿器 うるおいプラス

湿度の低い秋には必需品の加湿器。いろいろなタイプがありますが掃除の手間が楽なのでスチーム式はおススメです。

iPad Air 用機キーボード

iPadでも気軽にブログを書こうと思って購入。口コミで好評だったロジクール製を選びました。
トラックパッドも付いているので、ミニパソコンのように使えて便利です。
キーボードが切り離せるタイプです。でもキーボードを切り離しても重くなってしまいましたね。あまり持ち歩かないので私は問題ないのですが。

Panasonicの髭剃り

今使っている日で髭剃りがもう5、6年使用していてバッテリーの持ちが悪くなってきたので、コスパのいい5枚刃のこのモデルを購入

趣味

ディスプレイ用LEDクリップライト

アクアテラ水槽のライトとして使っています。クリップ式で稼働範囲も広く細かく調整ができます。

海水魚水槽用ライト

前に使っていたLEDが切れたので購入。紫っぽい色です

ひかりプレミアム メガバイトレッドS 50g レッド 海水魚用 S

ひかりプレミアム メガバイトレッドM 50g レッド 海水魚用 M

タカラガイミックス

マガキ貝 Sサイズ(2匹)

オドリカクレエビ

消耗品

インスタントオーシャン 300L

カミハタ ターボツイストZ 9W 

切れると困るのがこれ。買うときは2個ずつ

水耕栽培用肥料 協和ハイポニカ

水耕栽培には専用に肥料が必要です。この協和ハイポニカを買っておけば問題なし

生活

保護グラス

ハードコンタクトなので、目にゴミが入ると大変なことになります。自転車に乗る時や散歩のときにこちらを付けています。歪みなく視界はクリアです。
マスクをしていると少し曇るのが悩みどころ。

シーリングファン

サーキュレータ機能をもつシーリングライトはドウシャ一択状態。3台買って取り付けてます。

コンタクトレンズ

昔は店で買っていましたが、ここ30年近く矯正視力が変わらないので通販で買ってます。店で購入時にケースをもらってくるとそこに度数等情報書いてありますので、それを入力して通販で買えばOK。
安いし、店に行く時間も節約できるしいいことづくめ。

夏用リビングマット

うちはリビングでごろごろするのですが、ラグでは夏暑いのでいいのが無いか探していた所ホームセンターでこれを見つけました。ただいいサイズが無く後日通販で購入。
ひんやりしていいです。

箱ティッシュ【ふるさと納税】

エルモアティシュー200組5箱×12パック(60箱)

座椅子

在宅勤務が増えてきたときに購入。疲れが違います

寝具

エアリーマットレス

マットレスと式布団を兼ねた布団です。以前からアイリスオーヤマのエアリーシリーズを使っています。干すのも立てるだけなので楽です。スノコベッドに敷いて使っています。

高反発マットレス

上のエアリーが硬めに対し、もう少し柔らかめが欲しいという家人用に購入。こちらもマットレスと敷布団が一体化したもの。

買いたいものLIST

最近気になるものをこちらに載せておきます

家電

G-SHOCK MTG-B2000PH-2AJR

2021年発売した特別カラーのやつ。派手でかっこいい。もう定価では売っていなく高価なのでなかなか買えず。いつか欲しい。

バイク用シートヒーター

お尻があったまるといいよなあと思います。接続する電源ハーネスをどこから引っ張るか、というところが懸案かな。

その他買いたいと思っているもの

物欲LIST
スポンサーリンク

コメント